まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【ひな祭り】我が家の雛人形は何でできているのか【工作】

もう3月3日は過ぎちゃいましたが、ウチのひな人形をご紹介します。

小さな怪獣さんがインフルエンザにかかって、今週はバタバタでしたが、どうやら家庭内感染はせずに済んだっぽいです。
そんな最中、奥様と怪獣さん達でひな祭りを迎える準備をしてくれました。我が家の女子は奥様だけですが、いくつになってもひな祭りは楽しいものですね。

f:id:masaniisan:20160304202954j:image

三人官女、左右は奥様、真ん中は大きな怪獣さん製作です。
f:id:masaniisan:20160304203319j:image

素材はヤ○ルトの容器でした!
f:id:masaniisan:20160304203325j:image

お内裏様とお雛様、屏風も大きな怪獣さん作
f:id:masaniisan:20160304203356j:image

ひな壇はティッシュの空き箱です
f:id:masaniisan:20160304203752j:image

今週は奥様が休んで看病してくれたので、僕は仕事に行っていました。奥様も体調が良くない中でしたが、おかげで繁忙期に穴を開けずに済みました。感謝。
病院以外の外出もままならず、そんな中でも工夫して楽しく過ごそうというのがまた良いですね。