まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【育児】はじめてのつまみ食いは父の作ったトルティージャ【長女】

f:id:masaniisan:20180208205342j:image

今日は次男と長女が、先日来の体調不良から回復途中、大事をとってお休みを取りまして。

 

たまに料理でもするかと、トルティージャ、いわゆるスパニッシュオムレツを作ってみました。

 

レシピはこちらを参考に多少アレンジ。パルミジャーノがないのでベーコン投入。

トルティージャ(スペイン風オムレツ) | プロレシピブログ 艸SOUの作り方

 

ニンニク使った大人用と、ニンニクなしのお子ちゃま用を作りました。

 

すっごい久々でしたが、大人用はカタチもまずまずの出来。子ども用は分量少なくて形崩れしちゃいましたが、結局、子どもたちにも大人用も好評でした。このくらいならニンニクいけるのね。

 

好きなんですよねーこれ。冷めても美味しいので余ったら翌日のお弁当のおかずや夕食の一品としても使える。好評すぎてあまり残らなかったのは嬉しい誤算。

 

んで、夕食前にグズりだしたムスメにひとかけら食べさせてみると、お腹空いてたのか美味そうにしている。

f:id:masaniisan:20180208210613j:image

と、いうか目を離した隙にテーブルの上に載せておいた皿に手を伸ばし、むしり取って食べた!

というわけで、ムスメの人生初のつまみ食いは、僕の作ったトルティージャでした。

なんか嬉しい。