まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【SIAF】札幌国際芸術祭2017 OPEN GATEに行ってきた

9/16土曜日。 午前に自分だけ久しぶりにフットサルで体を動かしてから、夕方は一家で石山緑地へ。 ここはもともと、石山と言うくらいなので札幌軟石の採石場跡だったのを、芸術家集団の手でアートな空間に作り変えた場所、なのです。 まあそれほどキャパの大…

【SIAF】札幌国際芸術祭2017 モエレ沼公園会場に行ってきた

札幌市では8月から札幌国際芸術祭SIAF2017が開催されています。なにしろキャンプ三昧のため出遅れてしまい、今頃ようやく初見物に行ってきました。 まあ、いかなるイベントかは公式サイトでも見てください。3年に一回の芸術祭で今回は2回目。芸術監督は「あ…

【授業参観】一年生からの性教育〜心と体を大切に

授業参観で性教育も? この春に小学校一年生になった長男坊の授業参観に行ってきました。 授業の内容は、ザクッというと「体も心も大切にしよう」というようなものでした。 そこで「ああ今はこうなんだ」と思ったのが、さらっとですが、男の子と女の子の体が…

【キャンプギア】コールマン タフスクリーンタープ400を買った【レビュー】

コールマン タフスクリーンタープ400 レビュー さて、夏休み中の連続キャンプからもう1ヶ月経ってしまいましたが、それに向けてゲットしたのがスクリーンタープです。 色々悩んだのですが、最終的に選んだのはこちらの商品です。 Coleman(コールマン) シェー…

【Switch】今更ですがニンテンドースイッチ・スプラトゥーン同梱版をゲット!

人気、品薄でなかなか買えなくて困ってたんですよ。ニンテンドースイッチ。公式サイトでも一瞬で品切れになるし。 で、実店舗の方が不意に入荷することもあると聞いて行ってみたんです。 狙いすまして本日夕方、ようやくゲットできました! 会社を早退させて…