まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【幽鬼が来りて】我が家に来るのはどんな鬼なのか【豆を撒く】

明日は節分。
別の予定があるため、我が家では1日早く豆撒きをやることに。

まあ鬼さんは誰がやるのか、答えは決まっているよね。

でも、お面、作ってないな。

あ、そうだ。

あれを使おう!



というわけで。
青鬼参上!!

f:id:masaniisan:20160202192852j:image
ツノが二本で、まるで青鬼さんな仮面ライダースペクターさんです。


こちらの記事で作成したお面が活躍しました。


豆は何を使うのか

そういえば節分の豆撒きで使う豆って、何をお使いでしょうか?
本来は大豆らしいですが、北海道の我が家では落花生を使っています。
地域によって違うみたいですね。

何と言っても落花生の良いところは、剥けばOKなので撒いた後で拾って食べられること!
なので僕は落花生推しでございます。

それでは。