まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【仮面ライダーゴースト】子ども用仮装の作り方その1【簡単】

仮面ライダーゴーストの工作ネタです。
リアルタイムでもなんでもなく、以前作ったものの紹介です。

↓どうもお化けです。
f:id:masaniisan:20151231094137j:image

基本スタンス

まず、前提として
  • 子育て世帯向け
  • 費用、手間はなるべくかけない
子どもの相手しながらなので、コスプレイヤーさんのような気合いではできませんので。

製作過程は残してないので記憶をたどりつつになります。

まずはマスクから。
ちょっと子どもにはサイズ大きすぎたんですが、落ち着いて採寸なんかできませんからと言い訳。でも、これを見て作る方はちゃんと合わせて作りましょう。

↓正面から
f:id:masaniisan:20160101084743j:image
↓側面
f:id:masaniisan:20160101084801j:image
↓ウラ
f:id:masaniisan:20160101084924j:image
↓視界はこんな感じ(クリスマスツリー見えます?)
f:id:masaniisan:20160101084939j:image

まず材料です。

材料

  • 厚紙
  • カラーゴミ袋(オレンジ、黒)
  • サインペン
  • 銀色折り紙
  • その他、方眼紙など
黒はマスクには使いませんでしたので、マスクのみの製作でよければ不要です。

あとは資料としてネットで画像検索するか、児童誌があるといいかと思います。

→つづく