まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【お祝い】誕生日ケーキはお手軽デコレーションに挑戦

少し前のことですが。
大きな怪獣さんの誕生日ケーキです。

f:id:masaniisan:20160528203052j:image


以前の記事同様、市販品のケーキを本体にしています。

今回はこちら、道民にはお馴染みの六花亭から、長芋入り抹茶シフォンケーキをチョイス。
長芋?と思うかもしれませんが、膨らませるための膨張剤を入れずにフワフワのシフォンにするため、長芋を使っているそうです。
ちなみにこちらの通販ではメープルと紅茶はありますが、抹茶は5月限定ということで既に締め切り過ぎて売ってないみたいですね。

半分の厚さで切って、間にクリームを挟む。
クリームは冷凍ホイップクリームです。
上もクリームで飾って、お菓子コーナーのチョコプレートとイチゴを飾り付け。
大きな怪獣さんとしては、自分自身のケーキを飾り付けするのも楽しいみたいです!


我が家のビールマエストロたる彼ですが、最近は美味しそうに注ぐよりも限界にチャレンジを優先してしまいます(^_^;)
f:id:masaniisan:20160528203510j:image
表面張力を極めてやる!
いや、泡少ないです。。。
前みたいにフツーに入れてくれぇ。