まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【お祝い】誕生日のケーキを飾ったのはだれか【デコレーション】

忙しい中でもパーティーをもっと楽しくするには

少し前のことですが。

f:id:masaniisan:20160104210752j:image
小さい方の怪獣さんの誕生日ケーキ。
スポンジケーキを2つに割って、その間と上を大きい方の怪獣さんと奥様とでデコレーション。
イチゴが好きじゃないのでレーズンと煮リンゴ、ゴールデンキウイを飾りました。

奥様は「スポンジが市販のものでごめんね」と言うけれど、何の問題がありましょうか。
お母さんとお兄ちゃんが飾りつけしてくれたケーキなんて世界に一つだけ。最高だろ!

お誕生日おめでとう。



飾りつけだけで構わない、自分たちでやってみよう!

スポンジから作るのはちょっと大変だけれど、市販のスポンジと冷凍生クリームなら、ぐっとハードルが下がる。
一緒にやれば、子どもでも手伝えるはず。
お祝いする方もされる方も、きっと思い出に残るのでオススメします!


f:id:masaniisan:20160104210801j:image
ちなみにこっちはじいちゃんばあちゃんのウチで食べたケーキ。(こっちはお菓子屋さん)

やっぱプロは凄いけど、どっちも美味しい!