まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

ブログ開始2週間でのベストエントリー

今週のお題

「マイベストエントリー」

当ブログは開始して2週間足らずなのでエントリ自体が少ないが、その中でも振り返りをしてみます。

アクセス1番

このブログに最もお客さんを連れて来てくれているのはこちら。
【簡単】仮面ライダーゴースト アイコンケースの作り方(原価0円)【自作】 - まさに今、Sunny
Google アナリティクスという分析ツールを導入してみたんですが、このブログのなかでどのページに辿り着いているかを示すのが下の写真です。12月23日に投稿したこのエントリが最多ですね。
f:id:masaniisan:20151230193207p:image

来訪者の検索キーワードは
「ゴーストアイコン ケース 作り方」が最多。
f:id:masaniisan:20151230210558p:image

じゃあ、ってんで試しにググってみたところ、

「ゴーストアイコン ケース 作り方」だと、




Google検索のトップに来ます!!

f:id:masaniisan:20151230214317p:image

はてなSEO恐るべし。

ちなみに、はてなSEOの効果については下記でも言及しました。
【ブログ初心者】仮面ライダーゴーストアイコンケースのエントリで、はてなのSEOの威力を実感 - まさに今、Sunny


初スター

初めてスターを付けてもらえた記念すべき記事はこちら。
ブログに写真を載せるなら絶対にやっておくべきこと - まさに今、Sunny
完全に自己満足、色々と思うことを吐き出せばいいなと始めたこのブログですが、読んでくれている人がいるということを実感し、ヤル気に繋がりました。

慣れている方には価値はなくとも、同じようにブログを始めたばかりの方にとっては、ヨチヨチ歩きの僕の試行錯誤も参考になればいいなと思います。


外国からの訪問者

f:id:masaniisan:20151230215017p:image

なお、当ブログには少ないながらも外国からのお客様もいらっしゃるようで光栄です。とはいえ、おそらく僕が読者登録したはてなブロガーの方だと思いますが、ありがたいことです。

まだまだ使いこなせていませんが、分析ツールについてもそのうち書いてみたいと思います。