読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【教訓】新年会で得たものはなにか【仕事】

本日は飲み会だったので、そこで得たものをシェア 。

↓鯛のしゃぶしゃぶだそうです。
f:id:masaniisan:20160106220424j:image
ちなみに今までの人生で一番美味かった鯛は、自宅の地鎮祭で使った鯛を使って炊いた鯛飯です。鯛って、淡白で食感が大事なんだろう、と思っていましたが、旨味も凄いんだなと思い知りました。


↓夜桜ならぬ‥
f:id:masaniisan:20160106220430j:image
今日は、古民家を改装したお店での新年会でした。
もちろん当時からは改装していて、色々変えられているんですが、古民家って不思議な魅力がありますよね。

さて得たものはなにかということですが、
  • ヒトを見る人は、良く見ている。
  • 人と人との相性は、ハタから見たほうが良くわかる

あなたの職場にも、

人のノリに合わせるのが特技な人

って居ませんか?そういう方は、例外なく人間観察が得意なはずです。


そして、日ごろから職場の人間観察をして、それを自分の密かな武器としてきたタイプの人が、親切にもその情報を教えてくれた場合には、大いに参考にさせてもらいましょう。

もちろん、鵜呑みにはしなくてもいいですし、その方との関係にもよりますが。

僕は今回、意外な指摘を聞けたので、今後に活かせると良いなというところです。
しかし、人と人が合う合わないって、当人よりも周りの方が良くわかるものかも知れませんね。

意外な指摘もあるかも知れません。
でも、それって、その人がそう思うだけのナニかがあった、ということですよね。

いや、居るんですよ、人間観察が得意なタイプの人って。そういうタイプの方ってなんとなくわかりますよね。
そういう方から助言があったら、一笑にふすることなく、ぜひ参考にしてください。



それでは。