まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【写真】天からの手紙は何を描くのか

来週はもう4月だというのに、冬将軍の悪あがきときたら、靴底のガムくらいしつこく粘ります。
春が待ち遠しい身としてはもう困っちゃいますね。

でも、悪いことばかりでもないのです。
今日は冬将軍からのお便りを写真でご紹介。


f:id:masaniisan:20160325233815j:image
数日前の朝です。
爽やかですねー。
雪は正直もういいよってなもんですが、木に積もった直後に晴れ上がったときの景色は、やっぱり美しいですね。



f:id:masaniisan:20160325233832j:image
一昨日の朝です。
思ったより積もっていたので、その様子を。
ま、自分の足跡ですが。
「雪は天からの手紙である」は中谷教授の言葉ですが、雪の結晶って綺麗ですよね。

もし、冬の北海道に来る機会があったら、黒い服とか紙の上に雪を乗せて、観察してみてください。
今頃ではなく、1月から2月にかけてのもっと寒い時期が適していると思います。