まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【続々:ホームベーカリー】イーストを直接入れたらどうなったか

f:id:masaniisan:20160324205148j:image

昨日の朝は、レーズン&クルミパンに挑戦。

しかも「ふんわりパンドミ」モードをやってみます。違いは、少し薄力粉も入るところ。


しかし、イーストを別容器に入れるのを忘れて、粉を混ぜるときに一緒に入れてしまいました。


もはや取り除くことは不可能。
こうなりゃイケイケドンドンだ、とにかく焼いてみるしかない!


んで翌朝。

と、とりあえず無事に焼けてそう。
f:id:masaniisan:20160324205129j:image

断面。
f:id:masaniisan:20160324205221j:image
うん、クルミのいい香り。
僕には、クルミの入ったパンって、少し灰色がているイメージがあります。
このパンも例外ではなく、断面を見ると少し灰色っぽいような。
f:id:masaniisan:20160324205231j:image

アップで。
f:id:masaniisan:20160324205241j:image
イーストの投入タイミングが変わったせいか、先日のパンドミと比べると、皮も普通の食パン寄りの質感ですね。
薄力粉が入ったためか、もっちり感は減り、よりふんわり感が出た気がします。

今度はイーストをちゃんと別容器に入れて、ふんわりパンドミに再挑戦してみます。