まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【簡単】ピザに顔を描いたのはだれか【お手伝い】

f:id:masaniisan:20160209230544j:image
こちらは、大きな怪獣さんによる「かおピザ」です。いかんせん、顔にすること優先のため具が少ない
(−_−;)

先週末のお昼に作りました。
と言ってもイチから手作りではありません。

自分たちがやったのは、
  1. 生地を伸ばして
  2. ピザソースを塗り
  3. 具を乗せて
  4. オーブンで焼く
だけです。

市販の冷凍生地を使い、
市販の具入りピザソースを使っています。
それを手抜きと言えなくもないですが、
  • お手軽にできて
  • 結構美味しくて
  • 子どもも参加できて
と、いいことづくめなのです。

本格的に生地から手作りも挑戦してみたいけれどハードルが高いなあ、と思っているなら。
ちょっと市販品の力を借りることも全然良いことだと思っています。

慣れてきたらそのうち手作りで作る部分を増やしてみれば良いんです。忙しい時にはまた市販品に頼ったっていい。

忙しい子育て中のかたには特にオススメします。

f:id:masaniisan:20160209230606j:image
タマネギスマイル☆


しかし残業だと書く時間が取れないなあ
_φ(・_・