まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【ブログ初心者】日曜日の使者は何を求めるのか【アクセス解析】

ここ最近のアクセス傾向はどうなっているのか

f:id:masaniisan:20160208215937p:image
久しぶりにアクセス解析関係でのエントリ。
写真は、ここ最近のアクセス解析画面です。
あるはっきりとした特徴があるのですが、それは何か。



実は、このブログ、日曜日のアクセスが最も多いのです。
その理由、なんだと思いますか?




実は。



最もアクセスの多い記事は、以前から相変わらず、こちらの記事なのです。



もし、このページがなければPVは大幅に減ります。
f:id:masaniisan:20160208221558p:image


ちなみに開設1ヶ月時点での分析はこちら。ほとんど進歩していないってことですね〜
(◎_◎;)

で。
仮面ライダーゴーストのおもちゃを片付ける工作のページを見るのは、当然、当該番組を視聴している方である可能性が極めて高い。
そして仮面ライダーゴーストは日曜日の朝に放送していますから、放送を見た後で、片付けを考えて検索しているんでしょうね。

ってなわけで、そろそろ他にもヒットが欲しいなと思ったのでした。
その前にまず、いい記事を書けよ!ということですね。(−_−;)