まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【簡単】バニラアイスに加えるのはなにが良いか【アレンジ】

f:id:masaniisan:20160201220812j:image
またしてもセンスのない盛り付け(−_−;)


今日紹介するのは、
自家製ラムレーズン
です。


写真は数日前に初めてやってみた、アイスへのトッピングです。贅沢にもハーゲンダッツを奮いました!

バニラアイスに乗せると、当たり前ですが、ラムレーズンバニラに簡単アレンジできちゃいます。


奥様がネットで情報仕入れてチャレンジしたものです。

作り方は簡単、市販のレーズンを容器に入れて、そこに上等のラムをそそぐだけ!
しばらく漬けておくといい感じに馴染んできます。2週間くらいは置いた方がいいみたいです。

なんかこう、漬物とかもそうですが、熟成を待つのが、育ててるみたいで楽しいですよね。

↓こんな感じです
f:id:masaniisan:20160201221514j:image

今日はこんな感じで。
それでは。