まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【お絵描き】怪獣がスマホで描くものはなにか【アプリ】

f:id:masaniisan:20160121221039p:image
こちらは我が家の大きな怪獣ことbigkaijyu画伯の作品です。

ぱっと見、ちぎり絵みたいに見える部分もありますが、こちらの手書きメモ用のアプリで描きました。
本格的なお絵描きアプリじゃなくても、結構描けるものですね。

Tayasui Memopad - 描画。シェア。完了!

Tayasui Memopad - 描画。シェア。完了!

  • Tayasui.com
  • 仕事効率化
  • 無料

どこかに出かけていて手持ち無沙汰になった子どもから、スマホを使いたいと言われることもあるんじゃないでしょうか。

昔、自分も子育てする前は、子どもにスマホを触らせるなんてあり得ない!って思ってたんですよね。

でも、四六時中やらせているならともかく、グズりがちな外出時の待ち時間とかであれば、良いことだと思います。

言うこと聞かない子どもと一緒に出かけているママパパのストレスを少しでも軽減できるならば。

それが、ゲームとかじゃなくてお絵描きなら、紙とクレヨンのかわりにサッと、どこでも、場所もとらず汚しもしないんだから、移動時には最高ですよね!