まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【超高難度】2台のプラレールトーマスの違いは何か【まちがい探し】

プラレールトーマスまちがい探し

突然ですがまちがい探しです。

こちらのプラレールトーマスと、
f:id:masaniisan:20160113223242j:image
f:id:masaniisan:20160113223830j:image
f:id:masaniisan:20160113223845j:image
f:id:masaniisan:20160113223917j:image

こちらのプラレールトーマス。
f:id:masaniisan:20160113223249j:image
f:id:masaniisan:20160113223934j:image
f:id:masaniisan:20160113223947j:image
f:id:masaniisan:20160113223956j:image

違うのはどこでしょう?
全部で3個あります。
【難易度:制限時間】
  1. 低難易度 :1分
  2. 中難易度 :3分
  3. 超高難度 :約1日
1と2の正解はこの記事の最後で発表します!
3は明日の記事で。

さて、なぜこんなネタをやっているか。

我が家では現在、
プラレールまつりが絶賛開催中です^_^;

f:id:masaniisan:20160113214745j:image
f:id:masaniisan:20160113215258j:image

最初の車両と最低限のレールセットだけは新品を奮いましたが、あとはリサイクルショップで若干のレールを追加。

お片づけ用に収納ボックスもプラレールの奴を発見しゲット。
f:id:masaniisan:20160113221744j:image
側面に線路が刻まれていて、こんなふうに立体的なターミナルとしても使えます。
f:id:masaniisan:20160113221623j:image

その後、じいちゃんばあちゃんからトーマスとレールのセットをいただき。

最初に買った車両が、大きな怪獣さんは新幹線、小さな怪獣さんはトーマスだったので、ウチにはトーマスが2台居るのですね。単品で売られているものと、セットに同梱のものと。

その2台を比較すると違うところがあった!
ということでクイズ仕立てです。
ちなみに、1つめの違いは大きな怪獣さんが発見して教えてくれました。そんなこと思いもよらないこっちはびっくり。
観察力があるというかなんというか。

正解発表

さて1と2の答え合わせです。
まあ並べた方が手っ取り早い。
f:id:masaniisan:20160113224659j:image
え?わからない?
じゃあ正面から。
f:id:masaniisan:20160113224711j:image

はい、こうするとよく分かりますねー。
  1. 眉毛の形
  2. 黒目の大きさ
ですね。正解者に拍手!

あ、超高難度の3ですか。明日発表しますよ。
やる人もいないと思うけど、あまり、真剣にやらないでね・・σ(^_^;)オコラレルノコワイ

ヒント:正面にはない