読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

【子育て】神経衰弱の勝者はだれか【作品】

生活 子育て 工作 デザイン
f:id:masaniisan:20160110131933j:image
こちらはウチの大きな怪獣さんによる、オリジナルデザインの神経衰弱カードです。
これは怪獣さんが保育園のお友達と結成している架空の戦隊ヒーロー、「サンレンジャー」を描いたものとのこと。


嫁さんの妹夫婦とお母様が遊びに来たんですが、赤ちゃんの母親は、我が子を産み落とした瞬間から一時の休みもないもの。
たまには赤ちゃんと離れて、女子会ランチでごゆっくりどうぞ!お世話は義理の弟氏と僕のイクメン2人にお任せあれ!

ということで、甥っ子とウチの怪獣×2を義弟くんと見ていたんですが、その時に大きい方の怪獣さんが作ってくれました。


ちゃんとした画用紙に描いてもらえば良かったんですが、普段お絵描き用に使ってもらっている単なるプリンタ用紙を自分で用意して描いたので、ペラペラすぎてめくりづらいのと、裏からなんとなく透けます。
まあ完全に透けているわけではないので、凝視は禁止っていうことでw


神経衰弱に勝利したのはだれか

怪獣さん作の神経衰弱カードですが、トランプほど枚数はなく、1から12までのナンバーが各2枚あります。つまり12ペアなので、6ー6の引き分けもありえます。

早速、やってみました。
さあ結果はいかに?


Round1

大きな怪獣 VS 義弟

さあまずは前哨戦、作者の大きな怪獣さんに対するは、義理の弟くんです。

子ども相手とはいえ、あまり手加減するのも考えもの。

シビアな現実を教えてやってください!




結果


7ー5で、




勝者!!






大きな怪獣!!



お、おう。
絶妙な手加減だねぇ、いい勝負をしつつ花を持たせるとは。
え?本気だったって?

なんだね全くだらしがないじゃないか。
我が子といえどもあまり調子に乗られては困るんだよ。優しい大人ばかりじゃないからな。
よしここはとーちゃんの出番だな。
世の中そんなに甘くはないってことを教えてやるぜ!





Round2

大きな怪獣 VS とーちゃん




結果




10ー2で、



ま、1ペアも取れないとヘソを曲げちゃうからね。
2ペアくらいはね。お情けでね。









勝者!!




大きな怪獣!!






えー、
お情けで2つは取らせてもらったってことでね。
僕のほうがね。






・・・・・何なの?

キミのその強さは。

あ、僕が弱いのか。







昨夜の教訓

記事とは関係ないですが、ついでに。
実は、毎日更新を密かな目標にしていたんですが、昨日は義父と義弟との「オトコのみノミ」(男性陣だけで飲み会)開催につき、飲み過ぎでそのまま寝てしまいました(−_−;)

たいてい、書き終えたらリアルタイムで公開しているんですが、
飲み会の日は事前に記事を書いておく
だけでなく、新たに
飲み会の日は予約公開をセットしておくようにしたいと思いました。

スマホからでもweb上なら予約公開できるみたいですが、アプリ版だとできないので、機能を盛り込んで欲しいなあ。