まさに今、Sunny

どんよりしたモノ吐き出せばきっと晴れるさ頭の中

キャラデコクリスマスでお祝い【サンタゴーストアイコン】

昨日に続き

仮面ライダーゴースト

のネタです。

f:id:masaniisan:20151224213356j:image
今日はプレミアムバンダイで購入した

キャラデコのケーキでメリークリスマスです。

↓ハコはこんな感じ
f:id:masaniisan:20151224213425j:image

いや、正直ね、
あんまり期待してなかったんですよ。
所詮はおまけアイテム付きの冷凍モノ。
大して美味しくもないんだろうな、って。

全然そんなことなかった。

結構、ウマイ。

侮れないわー最近の冷凍ケーキ。

いやもちろんいわゆるケーキ屋さんのケーキとは違いますよ。パティスリーなんとかの超絶美味ケーキとかそういうのとは。
でも、普通に美味しかった。

子どもが喜ぶしケーキも悪くない。


どーせマズいだろと、子どもにキャラデコをねだられても却下していた親御さん、
検討してみる価値はありますよ。

さて選ぶ段になって直面するのが、普通の白い生クリームバージョンと、チョコクリームのどちらにするか。
f:id:masaniisan:20151224213728j:image
ウチはチョコ味を選択したのですが、これが正解だったと思います。

生クリームのほうはピーチが少しだけ乗って、イチゴはイチゴクリームとドライイチゴのチップとのことです。
これはおそらく、冷凍にする関係上、生イチゴが使えないためと思われます。生クリームならやっぱり生イチゴがいいですよね。
チョコならクリーム勝負なので、最近の冷凍技術の進歩で、そんなに見劣りしない。

サンタゴーストアイコン

&フィギュア

さて、おまけのほうですが。
↓こんなんです
f:id:masaniisan:20151224213848j:image
↓絵柄が変わります。これは通常だと番号が書いてある面
f:id:masaniisan:20151224213919j:image
↓変身後のゴーストの顔の面。ツリーがデザインされていますね
f:id:masaniisan:20151224213922j:image
↓必殺技の面。鈴ですかね。ジングルベル。
f:id:masaniisan:20151224213940j:image

ベルトに装填するとオリジナル音声が鳴るはずですが、それはじいちゃんサンタからのプレゼント予定のため小物の写真のみのアップです。
気になる方はYouTubeに動画アップしている方がいると思いますのでポチッと検索を。


↓人形は、台座から取り外してバイクに乗せられます
f:id:masaniisan:20151224214002j:image
台座にはゴーストのシンボルである目玉の紋章がデザインされています。
人形は首のみ可動で、バイクにも乗せられます。



まあ今年は終わりなので、売れ残りを買おうか迷っている奇特な方以外には直接参考になりませんが、来年のクリスマスに向けて参考になれば幸いです。

f:id:masaniisan:20151224214524j:image

メリークリスマス!!